寮付きってあるのかなぁ〜

友人の話なのですが。

よく友人と職場の話だったり恋愛話だったりと女子トークをするのですが、その中でいつも職場でのお局の話を聞きます。どうも、癖のある人らしくてわざといやらしげに意地悪をしてきたり、休みも自分だけ好きに取ったりと聞いているだけでも一緒に働きたくないなって思っちゃうような人。職場でも結構嫌われているらしいです。やっぱり。

そんなお局とずっと一緒に働いていくには嫌すぎるから他の病院に変わりたいんだよね〜っていつも言っていた友人が、本当に勤務先を変わろうと思うって相談されました。

私は速攻でそうしたほうがいいよって言いましたね!!

友人は現在一人暮らしで、オートロックも付いていないところに住んでいて、今の世の中怖い事件も多いからオートロックのついているところにも引っ越したいとも言っていたんだけど、それよりも寮ありのところを探してみた方がより安全の様な気がするねっていう話になり、友人は寮のあるところの求人を探しています。

女性にとったら生活が守られているってホントに安心があるので女性の一人暮らしをしているのなら寮でも同じことなのでそのほうが良いですよね(^^)

仕事でのストレス発散法

どうも、香川県の高松市に住んでいるアキです。

香川県は通称うどん県とも言われています。讃岐うどんが有名だからうどん県。単純なネーミングですよね。

正直香川県民としては恥ずかしいような気がします。。。

まぁ、確かにうどんは美味しいですけどね♪

今は高松市内の市民病院で看護婦の仕事をしています。看護婦の仕事って想像以上に過酷で、毎日本当にたいへんです。

肉体的にも精神的にも疲れる仕事なんですよね。特にストレスの溜まりようは凄いです。

そんな私のストレス発散法は、休みのたびに温泉に行く事ですね。

やっぱり日本人は温泉ですよね。温泉に入る事によって嫌な事が忘れられて、凄く癒されます。

友達ともよく温泉旅行に出かけ、仕事の愚痴ばっかり言い合っていますよ。

ただ最近は本当に今の職場が嫌になってきて、他の病院い転職しようか悩んでいます。

求人・転職サイト→【高松市の看護師求人】を見てみると、今よりも条件のいい求人がたくさん載っているので、そっちに行った方が間違いなくよさそうですもんね。

これ以上ストレスが溜まらない、いい職場が見つかればいいんですが。

 

 

アコムって専業主婦でも借りられるのか。

やはり旅行に行くのにお金を借りないといけない状況になりそうです。年末に近づくとなにかとお金が必要になりますから・・・

主人の飲み会に、お年玉も用意しないといけないし・・・姪っ子たち5人!!多すぎます。。。

他、大掃除用品や気持ちよく新年を迎えるために新調するものとか・・・この前絨毯にワインをこぼしてしまい、しかも赤ワインで汚れが取れなくなってしまったので買い替えないといけないし。そんな状況で旅行のお金をどこから捻出するか考えてもどこからもでない。なので専業主婦でもお金を借りることができるところを探してみました。一番に浮かんだのがアコム。アコムってCMもしているし、芸能人を使って宣伝もしているのでなんとなく安心感がありました。

調べてみると、アコムは少なからずでも安定した収入がなければいけないみたい。銀行のカードローンなら専業主婦でも借入ができるって書いてあったのでカードローンを利用しようかな・・・それもいくつかの銀行があったのでその中で金利とかをもっと調べてから決めないとな・・・

せっかくの旅行だから楽しみたいですね。息抜きも専業主婦には必要。主人は飲み会やなにかの集まりだって出かけているけど私はめったにそんなことできないですからね。

 

次は韓国へ

私は毎年女子旅に行ってます。仲良しの女の子3人での旅行です。

一昨年は京都に行って、去年はディズニーランド、今年は横浜に行ってきました。毎回いろいろどこに行こうか悩みながら決めるのですが、いざ行ってみるとどこでも面白いですね。女子同士で行くのは旦那と行くのとは一味もふた味も違うと思います。女同士じゃないと話せない事とかもいっぱいありますもんね。

で、次の来年のことが早くも話題に上ってきているんですが、次は韓国に行こうかなーなんて話しているのです。3人のうち1人がまだ海外に行ったことがないので、行ってみたいということになって、それならば1泊2日でも行けて手軽に行けそうな韓国がいいかなと思うのです。仕事の関係上2泊とかってちょっと難しいっていう子もいますからね。

私は専業主婦ですし、まだ子供もいないので別に2泊でも問題ないんですけど。

でも、来年は韓国となると、買い物もしたいし、旅費もいつもよりかは高いと思うので、これを旦那に言うのがちょっと怖い感じもしますね。お金を出してくれるのかどうかっていうのが。

私の家計は、お金を握っているのが旦那ですからね。

もしかすると今回は、お金を借りていかないといけないかもしれません。こういうサイトを参考にしようと思います。→専業主婦カードローン

まだ、旅行のパンフレットとかも見ていないので、金額がいくらになるかっていうのはいまいちわからないのですが、安ければいいなーとは思うのです。

女子同士で

彼氏と行く旅行というのも楽しいのですが、女子同士で行く女子旅っていうのはもっと楽しいですね。私的に。

なんか、彼氏の前だとちょっと気を張っている部分もあるんだけど、友達同士だとあんまり気にしなくていいですから。しかもずーっと笑っていられる気がします。

ショッピングにしても、彼氏とずっとは厳しいけど、女子同士ならばショッピングの趣味が合うからずっとシテられるし。

これからもいろいろと女子旅に行きたいと思います。